レシピ3効果を確かめる

毎日の抜け毛の量チェックで髪の育ち具合を調べる

2020/03/04

髪に対する扱いを変えて シャンプーの方法を変えて育毛剤をつけてはい終わり..これでは、いけません。

どれだけ生えて来たのかを確かめる為にする事

見た目で 効果が現れるまでに 3ヶ月は続けてください。

心配しないでください。この方法で必ず髪は増えてきます。

その前にする事があります。

どれだけ 髪が抜けたかを チェックする事!

抜け毛の量が減ってくれば 毎日のやる気も出てくるし目安にもなります。

116071bc81ad1331f1c4137e5c1681f2_s

ここで 間違えたらいけないのは 髪は必ず 毎日抜けます。

そして 新しい 髪が生えてきます。

抜け毛の量が減ったという事は 新しく生えてくる髪の新生毛が育っている事を意味します。

とにかく 毎日 自分の抜け毛がどれだけ減って来たかを確かめる必要があります。

1.シャンプーの抜け毛をチェックする。

入浴時の排水溝にこのようなヘアーキャッチャーをつけてください。

そして その日のシャンプーで 抜けた髪の毛がどれくらいか?を確認します。

ご家族の抜け毛の分と一緒にならないようにしてください。
img_1854-1

『ヘアーキャッチャー』



レック FE ヘアーストッパー M ( ヘアーキャッチ )


レック ヘアーストッパー 貼るタイプ ( ヘアーキャッチ )


神経質に数える事はありません。

どれくらいが 1回のシャンプーで抜けたのかを見るためです。

ここでの チエックが 目に見えて 現れてくるので

あ〜今日は これだけですんだ!

あ〜今日は、1日汗をかいたからな〜

なんて、どんな時にどれくらい抜けたかがわかってきます。

また シャンプーマッサージの仕方によっても抜け毛量が変わりますので

あ〜!ゴシゴシやりすぎた!!

などのご自分の力の加減の目安にもなってきます。

シャンプーのとき洗い方を変えただけで抜け毛が減った

↓  ↓  ↓

http://100kami.com/2016/09/14/ikumounoseikouriyu/

-レシピ3効果を確かめる