レシピ2 育毛実践

シャンプーのとき髪の洗い方を変えただけで育毛に成功した!

2016/09/19

さて、ノンシリコンのオリザジュンAOXを手に入れました!

これで、大丈夫!

さあ! 髪を洗いましょう! ゴシゴシ! ガシガシ!

ちょっとまった!

いくら、ノンシリコンシャンプーを使ったからって

ただ、普通に洗ったのでは髪は抜けて行くばかりで育ちません!!

髪を育てる

私の文章の中で、良く見かける髪を育てる!

髪は、普通に生えてくるものですが

育てないといけません!

根本的に、その仕組みをここで、説明致しましょう!


 

人間が生きている以上、髪は毎日、生え変わっていきます。

これは、健康な方なら、人間みな同じです。

髪の全く抜けない人もいません。

それでは、なぜ、みんな、同じように髪が抜けているのに

薄くなる人と、そうでない人がいるの??

疑問に思いませんか?

 

それは新生毛にあります。

髪が薄毛になる人は、抜けて良いセイモウとこれから育つ新生毛

も一緒に抜けてしまい、次に育ってくるはずの髪が無くなってしまう..

これが、薄毛の大きな要因です。

そうです。次に育ってくる、柔らかい髪を抜かないようにシャンプーを

します。

私は、テレビで、たまたま見かけた『禿げないシャンプーの方法』に

釘付けになりました。

それが、羽板忠徳先生の髪の洗い方の理論です。

羽板忠徳先生は髪のスペシャリストです。

私は、羽板忠徳先生の髪の洗い方理論に強く感銘を受けました。

羽板先生の著書を読みあさりました。

参考にさせて頂いているところもあります。

羽板忠徳著書:『3万人が実感!髪がみるみる甦る羽板式組み手頭皮マッサージ』

羽板先生の本にはもっと、詳しく書いてあります。

あとがき

ここでは、羽板先生の理論に自分独自の方法をプラスして育毛に成功

しました。

そして、現在も維持しています。


『スポンサードリンク』

-レシピ2 育毛実践